« ラーメンスープの種類 | トップページ | 時間管理 »

2012年4月10日 (火)

あっさり旨味系のラーメンが食べてみたくなって、

東西線葛西駅のラーメン屋に食べにいった。

ちばき屋というお店。

ここのお店の店主は、日本ラーメン協会の理事長らしい。

煮玉子元祖発祥店らしい。

煮玉子はトッピングで注文しなくてはいけないので、

デフォルトでラーメンについているわけではない。

支那そばと、この煮玉子を別注文で頼んだ。

お店の人に、醤油味と塩味のどちらのスープが人気か聞いたところ、

醤油とのこと。

ちなみに、50円増しで味噌味もできるらしい。

出されたラーメンは、

本当にあっさり旨味系清湯スープのラーメンだった。

すごく美味いと思った。

細いちぢれ麺がすごく優しいというか繊細で、

スープと合う。

塩味と味噌味も食べてみたいと思った。


« ラーメンスープの種類 | トップページ | 時間管理 »

無料ブログはココログ